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2024年05月05日
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リーサルオペレーションにおける武装毎の攻撃倍率

2016年12月22日

ども、ひあです。



リーサルオペレーションのダメージ計算は確か春辺りに判明していて、


与:(ATK+(アタックサポート所持者のATK*1/10))×武器倍率ー敵装甲=実ダメージ(切り捨て)

受:敵の攻撃威力ーDEF+(ガードサポート所持者のDEF合計*1/10(四捨五入))=被ダメージ


だったのですが、よーーーーやく武装毎の攻撃倍率を調べ終わったのでまとめて公開しました↓



リーサルオペレーション 武装毎の攻撃倍率まとめ(Googleスプレッドシートに飛ぶよ。)



ぶぇー、疲れた……。


……あ、プレスレーザーだけ全然調査できてないです。

理由としては、普通の相手に撃つと凄い勢いでノックバックするからです。
ノックバックしなくてHP表示がある遺物兵器の最終形態なら調査できるとは思うんですが……。
……うーん、気が向いたら調査します。


あとダメージ計算方法が判明してるので敵のLIFE、ATK、DEFは調査できるはず!
誰か調査しないかなー(チラッ

ついでにクレッシェンドのダメージ増加も誰か計算しないかなー、
ダメージ増加が始まるのは多分60f経過後からだけど、
ヒット毎に謎の威力増加とかあるんだよなー(チラッチラッ


という感じで今日はこの辺で。 しーゆーあげいん。
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リーサルクライシスのアサルト封印100%だとっ!?

2016年12月06日




こんな動画が上がっていたようで。



完走した……だと……。
アサルト抜きでも全てのミッションをクリアできるなんて……、


まさか大雪戦さんはこの縛りを見抜いていた……!?



「A-アップリカも抜こう(提案」というコメしたの私だったんですが、無茶振りにも挑戦して頂けて…↓ 





何はともあれ、完走お疲れ様でした。
まだ視聴してない人は是非見てみてください。







……それで、アサルト封印での500万点ってどんなものかなと、触発されて私も挑戦してみました。






動画と装備そのままにするのは主義に反するので、ツムジ→アイントラフに変更、ストライダーを抜いて
N:ムラマサ、→:アイントラフ、↑↓:ムラクモで。

アイントラフはツムジと比べると、移動速度は敵にHitしなければほぼ変わらないものの、
威力が高く範囲が狭いのでチェイン数稼ぎには向いていないのですが、
最終MAPの移動でツムジでの広範囲巻き込みを避ける狙い。

ストライダー抜きは、クリスタル相手へのチェイン数稼ぎに便利なのですが、
その分時間がかかるの勿体無いなと感じて必要ないと判断したため。


600万点は取れそうだったので意地になって取ったものの、
最終MAPの汚染クリスタルの機嫌次第になるので正直蛇足っちゃ蛇足なんですが。
横長MAPなので、アサルト封印は普通のプレイよりちょっと道中遅くなるくらいで500万点は結構安定すると思います。

コツとしては、
1MAP目:7WAYが通る敵に撃ち込みつつ効かない敵はスルー。
2MAP目:ここも敵をスルーしつつ、奥まで行ったら鍵のかかった壁を背にしてムラマサ。
3MAP目:まだチェイン数低いのでクリスタルは無視。 7WAYのみでおk。
4MAP目:ここから稼ぎ時。 下を進みつつブレードを当てずに7WAYでチェインを稼ぐ。
クリスタルは無視しても倒してもどっちでも。 あまりこだわらないこと。
5MAP目:ガンナーは7WAYのみで倒して、クリスタルとヴィオラをムラマサで破壊。
6MAP目:ガンナーを7WAYで先に倒すようにして、HPが減るまでムラクモは避ける。
HPが減ってきたらムラクモ連打し、チェイン数稼ぎつつヴィオラやグランガードを撃破してHP回復。
左に戻りつつ汚染クリスタルを破壊したらゴール。





また、Part15を見てて、枝眼わらわら出るまで最終MAPに時間かけた覚えがないなぁ……
→逆に全く時間かけなかったら500万点は取れるのか? と思い、
倍率2.0(1分21秒以内のゴール)で500万点も取ってみました。






やってることは上の動画と同じですね。







ステージ16のアップリカもバーストもなしなら、2年半前に既に上げてました。




トルネード、オートリペア、S-フルオートでショット+A-アップリカ以外のカスタムオンリーですね。

他にはブレード+カスタムオンリーならムラマサ、フローター、オートリペアでもクリア可能で、

オートリペア抜きなら、先日B-コマンダー(N:ムラマサ、→:サザンクロス、↑:ウィッパー、↓:ヘッドハント)、フローターでのクリアを確認しました。(リプレイの保存し損ねましたが……)





リークラPSの初期データでクリアは開幕バーストしなければ何とかなるんじゃないかなぁ…?
開幕バーストだとライフボックスが足りなくて困ったよーな。
(ライフMAX+を使わなければバーストでの減りが少なくて節約になるんじゃ!?とか試行錯誤した記憶)






おまけ。




テッテッテ--テレ テッテッテ\ボボボボ/
テーテーテーーーー テレテーーーーテレテーー\チュアアーン/




おまけのおまけ。


【ネタバレ注意】リーサルオペレーション レイ編まとめ

2016年07月14日
(2016/07/19/01:05追記 オススメ育成キャラまとめました。スキルイーター欄にフロスト追加。)

まず始めに。
くれはさんのサイト(リーサルオペレーション(レイ編) 攻略ページ(仮))に
・難度高めのミッション
・Secretミッション
・作中にあるショップ
の情報がありますので、そちらの情報が欲しい方は上のサイトを御覧ください。


このページでは、上のサイトにないような情報を書かせていただきます。
→ルギッタ編はこちら(現在作成中…)
→育成等、共通のまとめはこちら(現在作成中…)

☆Secretの達成などで、下の表にないユニットをお持ちの方がいましたらコメント等で募集しています。
(現在作成中ですがルギッタ編だとグランガードⅢとか。)






☆スキルイーターで習得できるスキルについて
 
スキルイーター可能敵一覧
ステージ 敵名 習得スキル 備考
3 シュライセン オイルマーク
5 パニッシャー ノーコン
6、27 ルギッタ ディフェンス+
11 フロスト カバディ
12 ??? トリックボール
17、22 アルスフィエラ ガードサポート
20 クラリーノ インファイター
21 エフレクト レクトショットM
24 フェイク バーストモード ※初回のイベント時
26 アルサリファ ディフェンスΔ
28 リ・ド ごんぶと
32 フェイク アタックサポート
35 アップリカ S/TチャージAtk
サーディン(赤、緑) インファイター ※白、紫は未確認
マリエス(赤、黄、銀) アタック+ ※汚染は☓
33 シューハットⅡ スネークアイ
リコーダー(赤) レアハンター ※青は不可?

※リコーダー赤、青に関しては、あまりにエネルギーが集まりづらい為未確認です。
もし習得できたよー!って方がいましたらコメントにて知らせていただけると嬉しいです。
(2016/08/25/追記 ZEOさんからリコーダー赤のスキルに関して情報頂きました。感謝!
場所は日蔭の砂地帯、スナイプは装備せずモーゼで稼ぐとよいとのこと。)
※サーディン白、紫はどこにいたっけかな…。

編成次第で習得する価値ありなスキルは
オイルマーク、インファイター、ごんぶと、ガードサポート+アタックサポートってところ。






☆各キャラの育成で覚えるスキルまとめ


※テリオは離脱前のLvが10でも50でも、
再加入時はLv29、ディフェンス+、コレクト+、斬刻で固定です。
※バックショット欲しい…!でも再加入後には覚えない…!というジレンマ。
※カーターズ赤になってるけど黄の間違いです。 許せ。






☆各キャラのLvUPによるステータスUP値


※初期スキル、習得スキルは含みません。
※その為、スキル習得して育成した場合のステータスとは大きく異なります。
(例:スピードサポートを覚えている場合LvUP時にDEF+2、SPD+2のボーナスが付くとか。)
※コレクトに関しては明確な数値がないのでデータ無し。






☆レイ編のオススメ育成キャラ

カスタムは全員、ヤブサメ、バリスタ、スリング、ソナー、ボックスエコから選択で。
レイのみカスタムチョーカーも選択肢。



オススメ度★★★★★

・レイ
言わずと知れた主人公。
全体的にスペックが高く、敵をBreakすればL/Eジェネレータで回復もできて隙がない。
バーストモードの殲滅力は他キャラの追随を許しません。

欠点らしい欠点は少ないが、LIFEは高いがDEFが低いため、バーストモード中の耐久には気をつけて。
S/Tオートはラストシールドがあるので忘れてしまって構わない。

オススメ武器は、
ワイド:6way、ファランクス、エリートトレース、フィアブレイズ
スナイプ:6wayフォーカス、レッドスネーク、LOレーザー、エリートミサイラー、マスタード
チャージ:ムラマサ、Mブラスター、ライトニング、スターマイン



攻撃に特化した場合の一例です。 アップリカ戦もこれでノーダメ安定。
スターマインは、直当てしなければ範囲も殲滅力もピカイチなので是非一度使ってみて欲しいです。



・アルスタンク
防御特化の要塞。 DEFが高く、DEFが低いレイくんとの相性が◎。
ディフェンス+、ディフェンスΔ、身代わりを覚えさせて育てれば
最終DEFは1000を超えることでしょう。
ディフェンスΔを覚えさせるならスピード+でSPDは補った方がいいかも、
アクセルパージは覚えたらすぐに忘れさせましょう。

ATKを上げる必要性はあまりないですが、
殲滅力が欲しいなら上げてみるのも面白いかもしれません。

オススメ武器は、
ワイド:エリートワイド、トライデントクリスタ
スナイプ:エリートマーカー、マスタード
チャージ:ライトニング、グランバリック



・シュトーレ
スピードサポート、ショットサポート、身代わりと、
とりあえずPTに一人入れておきたい憎い奴。

ランタンと違い、ステータスの伸びはいいので戦闘にも参加できますが、
(メインで戦うのでなければ)ショットサポートと相性がいい武器を選ぶことと、
そのままではライフが低いのでライフ+などで補強しましょう。
身代わりを発動しないまま死ぬのはNG。
また、ファストレクト+とレクティ放出+を同時に装備できる唯一のキャラでもあるので、
メインで戦わせるなら活用してみたいところ。

オススメ武器は、
1.置物にするなら
ワイド:何でも
スナイプ:フロントタートル、エリートマーカー、スターフォール、スターライズ
チャージ:レクティ放出+、ウィンドドラム

2.レクティ型なら(要&スナイプ、レクトショットS)
ワイド:タートル4Way、ファランクス
スナイプ:ファストレクト、レッドスネーク
チャージ:レクティ放出+




オススメ度★★★★☆

・ランタン(緑)
・ランタン(紫)
まとめて解説。 シュトーレを2で割ったような性能。
シュトーレとの違いは、
スプレッドボム、バルカン16、ガトリングボム、レゾナンスを装備できることくらい。
緑の方がバーストモード習得後のレイとの相性が良くて入れることが多いかな。

シュトーレが既にPTに入っており、もう一人スピードサポート要因が欲しい場合に入れます。
(シュトーレ*2の方がいいのだが。)

緑はガードサポートを覚えるのでディフェンス+などでDEFを上げ、
紫はアタックサポートを覚えるのでアタック+などでATKを上げるといいでしょう。
キャラチェンジして代わりにダメージを受けさせたい場合はLIFEも上げ。

オススメ武器はシュトーレを置物にする時と大体同じ。



・ヴァイスフルス
シュトーレとの姉妹戦器で、こちらはレベルアップでラストシールドや斬岩を覚える攻撃型。
チャージショットはノヴァで固定だが、ノヴァの性能は悪くないためそこまで問題にはならない。
アタックサポートもあるためATK上げ一択でしょう。

オススメ武器は、
1.汎用型
ワイド:バルカン16、ファランクス、フィアブレイズ、トライデントクリスタ
スナイプ:レッドスネーク、フロントスクラッチ

2.レクティ型(要&ワイド、&スナイプ、レクトショットW)
ワイド:ロールスクラッチ、ロールブレード
スナイプ:ファストレクト、レッドスネーク



・シーフェア(赤)
シーフェア型最上位。 
ATKの伸びが良く、特に赤はLv45でクレッシェンドを覚えるため実力は未知数。
DEFが全く伸びないので、ライフ+などで耐久力を上げよう。
また、ファストシールドを覚えられる一人。
ルギッタ編のぽいずんと違い、オイルマークを習得できないのが残念。

オススメ武器は、
ワイド:コールドブランチ、ファランクス
スナイプ:コールドリバー、レッドスネーク、マスタード
チャージ:ハウリング、コールドブリーズ、ノヴァ




オススメ度★★★☆☆

・テリオ
悲劇のヒロインその一。
装備できる武器の数こそ多いものの、
Lv29からの育成という一点で大きな悲しみを背負ってしまった。
強く生きて。



・シューハットⅡ
へ び に ら み。 全体的なスペックは高いのだが、
そのままではLIFEとDEF以外はいかんせんレイの下位互換にしかなりえない。
スキル枠が8個自由に使えるのをどう捉えるか。
エリートミサイラーを装備できる数少ない一人。



・アルスブレード
遠距離は得意ではないが、ロールブレードやヨーヨーを装備でき、
モーゼ、ムラマサを200%まで溜めれる唯一の子。
斬岩も覚えられる、可能性の獣。
LIFEは低いので強化しよう。



オススメ度★☆☆☆☆
・カーターズ(青、緑、黄)
ドM御用達。






☆既知の不具合?とか
・再加入後のテリオが、離脱前にレベルアップで習得可能なスキルを覚えなくなる。(仕様?)
・パワーレクター、クレッシェンドを習得可能なキャラがいない。
・コンデンサーを装備できるキャラがいない。
(アルゴスは一応クラリーノが離脱前に装備可能。
ウェイブカノンは入手時期いつだったかなー…。)



☆表記周りでちょいちょい気になること
・ランチャー(黃)が「戦闘にじっくり慣らすとある強力なスキルを覚える」と書いてあるが、
特に何も覚えない? また、上位のくせにHPや見た目的にランチャー(青)の下位互換。
・リコーダー(緑)が緑じゃない。 
また、「一部装備の可不可が異なる」とあるが他のリコーダーと同じ。
・カーターズ(黄)に、「カーターズ赤をみたモグリの天才が~」とあるが、
赤は存在してないため、緑のことと思われる。

義妹のくせになまいきよ 常夏えでぃしょん くれいじー攻略

2015年03月15日

ふっふっふっ…………
バニッシュメント・ディス・ワールド!!



…………はっ。

はい、というわけで、どーもひあです。
べっ、別にエイプリルフール繋がりだからって書こうと思ったわけじゃないんだからねっ!
決してもう一つのネタが間に合わなかったからとかそういうんじゃないんだからねっ!
(※書き終わった時点でこっちも間に合ってない。)



こほん…。 さて、頒布から大分経ってしまいましたが、
今回は「義妹のくせになまいきよ 常夏えでぃしょん」のくれいじー攻略を書いていこうと思います。


この常夏えでぃしょんなのですが……このゲームを手に取った方ならご存知の通り、

まずブロックが存在しません。

いつもと反転ルールになっており、掘った穴からキャラが出、穴がそのまま壁になるという仕様です。

しかし、気をつけることはさして変わりません。
むしろこの変則ルールのためか敵が弱めに設定されてるのでいつもより楽まである。
若干運には左右されますが、ST5まで乗り越えれば多少失敗しても何とかなるようになっています。


では実際に、あえてあまり上手くいかなかった場合のプレイを交えつつ解説をば。






まず、ダンジョンの「部屋」を作ることを意識して、
下のような生命力が集中してる箇所に長方形の部屋を2個ほど作りましょう。





できましたか?
上のSSでは、命力が大分固まっていたので部屋は1つで済ませています。
3つ以上作ると全部管理するのも大変ですからね。

またこの時、部屋の大きさは狭すぎず、広すぎずがボイントです。

狭すぎると部屋の中で戦力を広げづらく、
広すぎると穴を多く掘ることになるため海の生物が出やすくなり、
タコさんが駆逐されてしまうからです。
(※海の生物は命力や魔力などのない砂地を掘ると中確率で出ます。)




さて、ST1は先ほどのSSの赤い枠のコーヒーカップの斜め四マスを掘り、
ひなたお姉さまを一人、戦力として正面からぶつけられれば突破できるわけですが…。

掘る時に少し注意点があります。
そのまま斜め四マスを掘ってから出すと右方向に出た時に
ひなたお姉さまが閉じ込められてしまいますね。

ですが、順番をちゃんと考えて掘る事で、掘った後どこに進むか誘導できるのです。

お姉さまは穴から出てくるわけですが、
そこから穴のない方向に移動しようとするわけですね。
(上下左右の四方向が埋まっている場合は移動できずに閉じ込められます。)


そこで、上の図から以下のように掘ることで、
出す方向を緑の矢印の方向に誘導してやりましょう。









(図はST1妹さん侵入直後のSS。)


さて、ここで妹さん侵入ですね。

先ほど書いたとおり、ひなたお姉さまを1人、正面からぶつけられれば勝てる相手なのですが、
1人しか召喚できてないと戦わずに連れ去られてしまうこともしばしば。

1人しか召喚できていない等不安な場合は、
姉姫とひなたお姉さまの周囲を掘って同じマスに閉じ込めてしまうのも手です。





ひなたお姉さまの防御力アップがかなり強力。

おー、まったく、小学生は最高だぜ!!



さて、ST2DEATH!






あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

なお私的には鬼畜和菓子派です。 (同じくらいチノちゃんも好きだけど。)



さて、ST2になったら、
ひなたお姉さまと同じ部屋にココアお姉さまを1人以上、イカさんを1人以上出し、
ココアお姉さまの設置物を出してHPを回復しましょう。

また、ひなたお姉さまが召喚できるならガンガン出していきましょう。
ちづるお姉さまは無理に召喚する必要はありません。



(掘りすぎて狭くなってますね。 戦力的には十分だけどあまり良くない例。)






ST2もそれほど強い相手ではないのでひなたお姉さまを3~5人召喚してぶつけられれば勝てるかと。



そんなこんなでST3です。

ST3になると「立入禁止」が退けられるので、
上方向に穴が空いていなかった場合、素早く掘って戦力が逃げないようにしましょう。
ついでに十分な広さを確保し、戦力を広げやすくするといいかと。





はい、こんな感じです。
妹さまに穴を塞がれたこともあって丁度いい広さになってますね。
この広さだと設置物もたくさん置けるので、
ちづるお姉さまも出してMP回復していくといいでしょう。


また、早ければ(ST1、ST2のボスを近くで撃破したりすれば)
以下のように青枠に囲まれた包丁と赤枠に囲まれたコーヒーカップが並んでるかもしれません。
(今回のプレイとは別データですが。)




その場合、そのマスの上下2マスを掘ってあげると……





このように、ドクロお姉さまが召喚できるかもしれません。

マニュアルを読むと、
「ただしその攻撃は容赦なく味方にもあたる」や
「設置物の復活の魔法は付近で死んだキャラすべてが対象」、
などと読む限りでは危険そうな注意書きが書かれておりますが、(実際ある意味では危険)
ドクロお姉さま自身が強力なユニットですので召喚できるようなら狙っていきましょう。


とはいえ、ST5クリアまではドクロお姉さまがいなくても
ひなたお姉さまをガンガン召喚していけばクリアできます。





ST3も戦力を順調に広げられればクリアです。


さて、ST4になったら周囲のマスをガンガン掘って海の生物を召喚、
召喚した海の生物を倒して命力と魔力を散らしていきましょう。

マップが穴だらけ? 気にするな!



(図はST4突破直後のSS。)


ST5は妹さんが来るまでのインターバルがかなり短いので、
ST4は戦力を整えて余裕を持って倒せるようにしましょう。(雑)




さて、ST5になったので急いで戦力を広げ……あっ……。






詰んだ詰んだ(穴掘りすぎ)


上図では出していなかったのですが、
ST5に入ったらマップ全体から出せる限りひなたお姉さまを召喚しておきましょう。
ST5さえ乗り越えられれば何とかなるので、部屋の外に出してしまっても、
防御力アップの恩恵が大きいので問題ないです。



(マップ全体からひなたお姉さまを召喚して何とかしたの図。)



さて、ST6のボスは本来ならかなり強力な妹さんなのですが……
ST6に入ったらマップの右上か左上の隅に姉姫を隔離する為の穴を掘りましょう。






こんな感じに。
…おや、今回は画面右にひなたお姉さまが固まってるのでそこに姉姫を置いておきましょうか。


ST6ですることはこれだけです。
戦力が全壊していようが全く問題ありません。





妹さんが侵入してきたら……。






妹さんの周りを掘って掘って掘ってやりましょう!
そうすると相手は「MPを使った攻撃」をガンガン使用し、
穴を塞いでくるのでMPが枯渇するまでさらに掘って掘って掘って掘ってやります。

MPが尽きると、相手は穴を塞ぐことが出来なくなるので…。





そこを叩けばこのように。
周りに命力と魔力が満ちていますね。


あとはここからドクロお姉さまや、
六花が「妹枠」で出ていることから察しは付くと思いますが……、
左右に2マスずつ穴を掘り、中央2マスの合計が一定値を超えると召喚できる
十花お姉さまを召喚していきましょう。
(厳密には、十花お姉さまはアニメオリジナルのキャラで原作にはいないらしいですが。)

常夏における大和枠で、強力な遠距離攻撃ユニットになります。


ドクロお姉さまや十花お姉さまを召喚したら、
ドクロお姉さまをつついて設置物を置いていきましょう。

海の生物、また敵ユニットも全て復活させ、
それを叩いて命力と魔力をばら撒き、
また設置し、命力と魔力をばら撒き、また設置…の繰り返しで戦力を拡大していきます。






はい。






はい。






はっはっは。

ここまで来れば安泰です。
今回はほどほどにしておくといいでしょう。
あまり妹さんをいじめすぎるのも良くないですからね。

……うん、本当。









爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! 

Van!shment Th!s World!



(諸事情によりSSは先ほどのデータとは別データです。)


といわうけで、最後に覚醒六花を倒して
これにて終了です。
お疲れ様でした。




(ドクロお姉さまで復活させるとお越しいただいた人数と☆になられた人数が逆転するの図。)



最後に、3つのえでぃしょんのくれいじー攻略してきた比較ですが、

難易度は、
東方>>>>>(くれいじーふらんちゃんの壁)>>>>>常夏≧艦隊

最終軍事力は、
艦隊(4億~)>>東方(1億~)>>>>>>常夏(100万~200万)

エラー落ち回数は、
常夏(全力出さなくても落ちる)>>>>艦隊(全力を出すと落ちる)>>>>東方(たまに落ちる)
でした。



……はい、さっきあまり妹さんを苛めすぎないように、
また諸事情によりと言ったのもこのためでした!(泣

どうやら、ドクロちゃんの設置物による復活の判定に問題があるらしく、
何度も設置していると確実にエラー落ちします。

ぶっちゃけ、艦隊えでぃしょんと常夏えでぃしょんは本気でプレイした時に
最後までエラーが出なかった試しがありませんね……。
ドクロちゃんの設置物のご利用は計画的に。


というわけで本日は以上でした。




…………りーさるえでぃしょんとか出ないのかなー(チラッチラッ






【ネタバレ多量注意】リーサルオペレーション オペレーション達成状況

2015年02月01日
(2015/6/22 v1.24により色々修正&追記。 追記は一番下に。)
(2015/3/6 v1.12で色々更新。 ほぼ全てのミッションが攻略できるようになりました。)
(3015/2/16 日蔭の砂岩帯とオージュビルのSecret発見したので更新。)
(2015/2/13 Secretオペレーション発見したのでそこだけちょっと更新。)


どもー。

リーオペの攻略サイトとかないし、スレもあまり息してないしってことで、
ここにオペレーションの達成状況を。
達成状況というか、未達成状況なんですけども。

シークレットに関しては探す楽しみもあるだろうし後半で別途に。
というわけでオペレーションとかについてつらつらと書いてきます。


くれはさんの作成したサイトに詳しく書かれていますので、
そちらにリンクを貼らせていただきます。
リーサルオペレーション(ルギッタ編) 攻略ページ(仮)



以下は、書かれてなさそうなことやら


・確認したSecretについて

tbnさんがブログにて公言されていましたが、(2/12…v1.11時点。)
現在Secretオペレーションが設定されている面は以下の通り。

☆オープニングステージ
☆ドールラボ近郊
☆南軍シュライセン師団
☆ウェスティ荒野
☆西軍要塞潜入作戦
☆オージュの庭防衛戦
☆イーストポリス奪還作戦
☆オージュビル
☆治してはいけないモノ
☆朽ちた大樹の電脳
(☆マークが付いてるのは3/06/03:30時点で確認済み。)

オペレーションの条件は以下反転で。


☆オープニングステージ
Secret へいわしゅぎしゃ

☆ドールラボ近郊
Secret スフィアタイラントを1回以上使用する

☆南軍シュライセン師団
Secret 謎の美少女戦器に勝利する

☆ウェスティ荒野
Secret チャージショットのみでクリア

☆西軍要塞潜入作戦
Secret スナイプショットを使用せずにクリア

☆オージュの庭防衛線
Secret ガンナー緑で敵士官戦器にとどめをさす

☆イーストポリス奪還作戦
Secret ノイシュラ・ツヴァイの撃破

☆オージュビル
Secret 30秒以内にクリア

☆治してはいけないモノ
Secret 治してはいけないモノの撃破

☆朽ちた大樹の電脳
Secret アップリカのみでクリア





・ドロップでしか確認できてない武装について(以下反転)。

☆ワイド
クロスショット(落下大陸攻防戦ボス戦、パープルアイズが出す雑魚の誰かから。)

☆スナイプ
プレッシャー(ファイアキャノン(黒)からドロップ。 前作アサルトのアレ。)




・成長しねーなーって武装について。

☆サンダーボム
横に降るライトニングみたいな軌道だしこれも設定されてないのかも。

なお、被攻撃武器であるレクティ放出や、コンデンサーにはv2、VXが存在します。
ペトラシェルは未確認。

また、ステップアローと新芽ノヤドリギ、ヤサカ、ムラクモ-Cはv2、VXではなく弐、極でした。 カッコイイ。




☆スキルによるLvUP時の影響について。(小数点以下は推定のため?つき。)

・ライフ+→LIFE+200、LvUP時LIFE+20
・アタック+→ATK+25、LvUP時ATK+3
・ディフェンス+→DEF+20、LvUP時DEF+1
・スピード+→SPD+20、LvUP時+0.5?
・コレクト+:LvUP時DATA+10

・ディフェンスΔ→LIFE-50、ATK-6、DEF+50、SPD-10、LvUP時LIFE-10、ATK-2、DEF+3、SPD-0.2?

・アクセルパージ:LvUP時SPD-20、DATA+10
・ファストシールド→LvUP時LIFE+10、DEF+2
・ウォームアップ:LvUP時ATK+3、DATA+5

☆LvUP時影響なし
・レクトショットL
・S/TチャージAtk
・クイックチャージ
・カバディ
・成長効率


……と、私が知ってる攻略話はこんなところかな。


・上記にあるクリアしていないオペレーションのクリア方法について
(それに伴うチェーン数の稼ぎ方について)
・Secretオペレーションについて
・敵ドロップ武装について
・成長しない武装について
などなど、情報がありましたらコメントお待ちしてますー。



(2015/6/22 追記)

・デフォルターのドロップ場所
☆St30のラスボス

それ以外では未確認。 ラスト手前でもドロップしそう?


・St32について
☆OPERATION
RankS ルギッタのみで出撃し、クリアする
RankA 消費アイテムを使用せずにクリア
RankB パーティの合計レベル150以下でクリア
RankC 10分以内にクリア
RankD 遺物兵器に勝利する

☆リザルト報酬(以下反転)
RankS ライフチャージ
RankA デフォルター
RankB リバイブチャージ
RankC タイラントチャージ
RankD マックスチャージ
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