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2024年05月18日
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一揆 第5回闘技大会 第5回戦考察メモ

2015年01月31日

はーい、ども、ひあです。

5回戦は刻の咲く庭さんとの対戦でした。
ちょっと酷いミスでいい勝負にはならなかったのですが、悔しいので衝動書きです。
(そして毎度の事ながらセリフ入れる余裕なくてすいません…。)

それでは、どうぞー。


【対戦結果】
http://lisge.com/ikki/r/br/5-432-899.html




――――――――――――――――――――――――――――――――


【敵データ】
899 燈子
射程1or2、隠者、実CLV12871

MHP 53341 STR 2181 INT 4242
MSP 4567 VIT 2382 MND 3563
PSP 392 TEC 1753 AGI 4544

魔鞭 1111 活性3 魔攻5 or 長鞭 1361 魅了5
服 1421 硬化5 防御5
装飾 829 火特性5 活性4
特殊 150 祝福3 鎮痛3 or 特殊 85 魔攻3 耐火風3 or 特殊 100 魅了2 紅印2

最大エンブリオLv141(魔ウィスプ
GP3:瞬陣、MSPUP、麻痺領域、麻痺、INTUP、MHPUP、吸収、MHPUP、MHPUP、MSPUP、異常特性、猛毒耐性、回復UP、異常特性、眠気領域、
吸魔、MSPUP、火強化、風強化、混乱、風撃、混乱領域、INT蓄積、INTUP、魔陣、強化、炎上領域、火撃
GP6:曙光、広域魔陣、広域防陣、広域抗陣、神速、広域魔陣、衰魔、炎舞
GP9:花冠、散花、闇月夜
GP20:豪鬼
GP30:物理耐性

予想:瞬陣、MSPUP、麻痺領域、麻痺、INTUP、MHPUP、吸収、MHPUP、MHPUP、MSPUP、異常特性、回復UP、異常特性、吸魔、MSPUP、混乱、風撃、INT蓄積、INTUP、魔陣、強化、火撃、曙光、広域魔陣、広域防陣、広域抗陣、神速、広域魔陣、花冠、豪鬼、物理耐性
161 後は自分だったら豪鬼削りそうなもんだがヘイト稼げるし広域系減らすかにゃーってとこ。

警戒技:轟鬼門、イソス、エネルゲイア、メイリー、レフリヘリオ、クネウス、マレディクシオン、トゥラッポラ、セーリオ、
シーラヴォーリー、トラタミエント、アルシナシオン、アブレーション、ノヴァ



1495 オルガ

射程4、英雄、実CLV14487

MHP 73701 STR 3949 INT 3318
MSP 4673 VIT 4216 MND 3252
PSP 381 TEC 3457 AGI 3822

銃 1126 緑染5 蒼染4 衰弱4
服 1688 硬化5 鉄壁3
装飾 1148 活力4 機敏5 魔攻2 or 装飾 1290 機敏5 機敏5
特殊 760 防御3 鉄壁3
装飾の魔攻2は魔法にスイッチする用っぽい。ただ機敏5が一つ減るのをどう捉えるか。でもこっちは渦巻あるし多分魔攻2ついてるほう選ぶ。

最大エンブリオLv155(物エンジェル ブレス・・・?
GP3:治療、HP回復、祝福、吸収、MSPUP、異常特性、回復UP、異常耐性、異常特性、追撃、MHPUP、MND蓄積、TEC蓄積、異常特性、眠気領域、吸魔、MSPUP、MHPUP、MSPUP、軽減、MHPUP、VITUP、異常特性、異常耐性、軽減
GP6:神速、広域抗陣、広域防陣、広域抗陣
GP9:神の祝福、花冠、瞬撃、瞬撃
GP12:救護
GP18:神鳴

予想:治療、HP回復、祝福、吸収、MSPUP、異常特性、回復UP、異常耐性、異常特性、追撃、MHPUP、MND蓄積、TEC蓄積、異常特性、眠気領域、吸魔、MSPUP、MHPUP、MSPUP、軽減、MHPUP、VITUP、異常特性、異常耐性、軽減、神速、広域抗陣、広域防陣、広域抗陣、神の祝福、花冠、瞬撃、瞬撃、救護、神鳴
165 全部オンにしてこれかよ! 軽減*2+眠気領域あたりか救護か。 多分救護。

警戒技:



1496 ヤール

射程3、魔王、実CLV17090

MHP 74450 STR 9378 INT 1390
MSP 4852 VIT 2862 MND 2640
PSP 465 TEC 5481 AGI 5442

刃 1688 剛力5 剛力5
鎧 1310 眠気3 活力5 防御5 or 鎧 1359 機敏4 鉄心4
装飾 1535 強化3 技術5
特殊 661 吸魔3 光特性5 or 特殊 414 活力4 機敏4

最大エンブリオLv171(物キラーウルフ ^v^… ビーストロア、テュルフィング当たり怪しい
GP3:回避撃、AGIUP、追撃、TECUP、攻陣、STR蓄積、眠気耐性、STRUP、TECUP、吸収、闇強化、MNDUP、MSPUP、STRUP、AGIUP、AGI蓄積、瞬陣、強化、HP回復、治療、光強化、光撃、異常特性、衰弱耐性、MNDUP、気合、異常耐性、軽減、STR蓄積、SP回復、STR蓄積、闇強化、闇撃
GP6:衰防、衰防、神速、曙光
GP9:殺陣、猛反撃、猛反撃、殺陣、悪夢、瞬撃、夜の帳

予想:回避撃、AGIUP、追撃、TECUP、攻陣、STR蓄積、眠気耐性、STRUP、TECUP、吸収、闇強化、MNDUP、MSPUP、STRUP、AGIUP、AGI蓄積、瞬陣、強化、治療、光強化、光撃、異常特性、衰弱耐性、MNDUP、気合、異常耐性、軽減、STR蓄積、SP回復、STR蓄積、闇強化、闇撃、衰防、衰防、神速、曙光、殺陣、猛反撃、猛反撃、殺陣、悪夢、瞬撃、夜の帳
183 排除装備読みで殺陣一つ目切ってくるかもってとこだけど、
そこでワンチャン逃すのは惜しいような、安定志向なので切るような。

警戒技:



1498 フィガロ

射程1or3、女神、実CLV17523

MHP 55582 STR 1018 INT 10741
MSP 6335 VIT 2019 MND 4110
PSP 609 TEC 1136 AGI 9002

魔刃 956 機敏5 蒼染4 or 魔爪 1039 魔攻5 魔攻5
服 1752 魅了5 平穏5 or 服 1355 紅染3 紅染3 or 服 1255 氷撃4 - 水撃3
装飾 1280 快癒5 機敏5 or 装飾 893 機敏5 防御4
特殊 53 復活1 活性3
(服は強度とSP的に魅了5/平穏5か…?
紅染の方が発動率高いとはいえ混乱は信用ならんし炎上はほぼいらんし。

最大エンブリオLv173(魔リリス ワルプルギスナイト、ウェルフェア
GP3:INTUP、異常特性、AGIUP、AGIUP、INTUP、混乱領域、異常特性、眠気領域、吸魔、MSPUP、MSPUP、異常特性、猛毒耐性、回復UP、地強化、MHPUP、MSPUP、異常特性、異常耐性、軽減、AGIUP、回避風撃、SP回復、MSPUP、MSPUP、INTUP、INTUP
GP6:衰瞬、神速、衰魔、神速、広域防陣、広域抗陣、広域魔陣、広域瞬陣、衰抗、広域抗陣、広域瞬陣
GP9:散花、聖域、花冠、瞬撃、瞬撃
GP30:物理耐性

予想:INTUP、異常特性、AGIUP、AGIUP、INTUP、混乱領域、異常特性、眠気領域、吸魔、MSPUP、MSPUP、異常特性、猛毒耐性、回復UP、MHPUP、MSPUP、異常特性、異常耐性、軽減、AGIUP、回避風撃、SP回復、MSPUP、MSPUP、INTUP、INTUP、衰瞬、神速、神速、広域防陣、広域抗陣、広域魔陣、広域瞬陣、衰抗、広域抗陣、広域瞬陣、花冠、瞬撃、瞬撃、物理耐性
195 眠気領域、猛毒耐性、MSPUP当たり外すのかにゃー。

警戒技:


広域魔陣*3、広域防陣*3、広域抗陣*5、広域瞬陣*2



【実データ】
MHP/MSP/攻撃ステ/VIT/MND/AGI
燈子 (特殊は戦乙女の方
124242/10603/9701(+火特性5+豪鬼)/ 4250(+硬化5+物理耐性)/6230/5037(+神速)

オルガ
138133/6219/4020(銃)/13104/10250/8271(+神速) 機敏5連装時11447(+神速)

ヤール ※剛力5は*1.75で計算。
112675/5337/29684(+強化3+光特性5)/5612/6522/7263(+神速)

フィガロ
85596/14280/15954 ※38718/2485(+物理耐性)/4938/31188(+神速*2) ※22658(+神速*2)
 
※は魔爪装備時
装備したときの火力が凄く怖いが、レンドランくんに抜かれることを考えると刃の方なのかなーとも。
あー、いや、衰瞬と瞬陣の差で魔刃でもこっちの方が一応早いか。
なおヤールさんのTECが12000ほどあるのも注意。
【隊列】
前衛:燈子、ヤール、フィガロ
中衛:オルガ、(リリス)

うーん、読みづらい。 今までの傾向や射程からすると↑な感じ
オルガさんは多分中衛。 リリス召喚はありえそうでなしかも。
燈子さんは技次第だけど射程的に前衛~中衛。
まー中列で射程外+トゥラッポラ飛ばしとかも考えられる。

こちら
前衛:アンジェ、ポセイドン、オスカエルト
中衛:イオ、チャロアイト
後衛:ティア、レンドラン、ドライアド
かな。



【封殺】
燈子:轟鬼門、トゥラッポラ
オルガ:アスヒモス、グロトーン、ブライトスタリーナイト、ラザンツ
ヤール:ウルティオ、アストラルフォース、ヘイアン、ニエンテ
フィガロ:ウェルフェア、ワルプルギスナイト、ジャウハラ、イーリス、ブラックバッカラ、シャルルドゥゴール、ブライトスタリーナイト

候補は、1T~2Tトゥラッポラ、1T~4Tブライトスタリーナイト、1Tラザンツ、1Tワルプルギスナイト、1Tシャルルドゥゴール

……かなぁ。
アスヒモスは止めても多分敵1~2人以下で何かしら飛んでくるしどっちみち避けきるのは無理。
轟鬼門→ノーチあたりの流れは怖いがずらせるしうーん。

豪鬼あるから全体や列をばら撒いてくるはず。
ヤールさんは弱者追尾ついてるし過去傾向からしてソルプレッサか。 あとはデポトワール。

トゥラッポラは全体的に誰に使われても困るしいつ使っても強いのが難しいところ。
ワルプルギスナイトは眠気の上から叩かれるとかなりのダメソになるので瓦解が早くなるのは困る。
シャルルドゥゴールはこの隊列だと後衛に飛んでくるため。


被封殺はブルーゲイル、ペザンテ、エレパース、マムス、グラビタシオン、パーフェクトケアとか…?
エルクシとグラビタシオンは流れを乱すのでまず確定。
パニスヒロスとかタングルマインド、シニスフォラあたりも怪しいか?



【設定】

ティア

自分SP10%以下ブレインストーム
第1シハーブ
必殺第5パニスヒロス
味方HP30%以下パーフェクトケア
味方HP60%ムーンリットガーデン
味方混乱状態レフリヘリオ
自分SP100%以下シハーブ
自分SP100%以下タングルマインド

封殺:2Tブライトスタリーナイト→パニスヒロス

ギフト:異常特性、眠気領域、眠気耐性、MHPUP、MSPUP、広域抗陣、MND蓄積、排除、回復UP、AGIUP、玉樹、MSPUP、回復UP、花冠、広域瞬陣、混乱耐性、混乱領域、ガスト、衰弱耐性、回復UP、MHPUP、貢献、INT蓄積、MHPUP、MSPUP、広域抗陣、MHPUP、VITUP、広域防陣、救護
144 

武器は長弓 +8イクシオンの羽 オブエリミネーション

ドライアド

必殺第20イールド3
味方HP30%以下ソーマ
自分SP100%以下ヴァーナルソング
通常デッドリィナイトシェイド



レンドラン

自分SP20%以下ヴィゴーレ
第5エルクシ-3
第6エルクシ-1
必殺第114デザイア
味方6人以下マムス
自分SP100%以下ブルーゲイル
自分SP100%以下スペレッセ頻度4
自分SP100%以下パラリューゼ頻度1

封殺:1Tトゥラッポラ→パラリューゼ

ギフト:AGIUP、TECUP、MHPUP、鎮痛、衰瞬、衰巧、麻痺領域、防護、AGIUP、広域瞬陣、瞬陣、MHPUP、麻痺領域、瞬陣、混乱無効、攻陣、異常耐性、SP回復、衰弱領域、衰防、STR蓄積、AGIUP、魔法回避、STRUP、TECUP、MHPUP、防護
143


オスカエルト

味方6人以下マムス
自分SP100%以下グラビタシオン
自分SP100%以下エレパース
自分SP100%以下ペザンテ



イオ

自分SP19%以下フランマ
自分混乱状態タイルンヌール
自分混乱状態プロキオン頻度3
自分混乱状態ブルータリティ頻度3
必殺第1アンヴァイスール
自分SP24%以下鬼棍棒
自分SP100%以下クルック
自分SP100%以下トレスカーラ

封殺:1Tワルプルギスナイト→焄蒿悽愴

ギフト:MHPUP、AGIUP、AGI蓄積、風撃、ボルト、混乱、気合、反撃、殺陣、攻陣、衰防、STR蓄積、眠気耐性、猛反撃、STRUP、MSPUP、神の祝福、AGIUP、回避光撃、回避地撃、瞬撃、攻陣、異常耐性、SP回復、衰弱領域、殺陣、回避闇撃、AGIUP、攻陣、異常耐性、悪夢
141

防具は防御5鉄壁4


チャロアイトフェアリー

必殺第20ミンジャル
自分SP100%以下タンペット
自分混乱状態ミンジャル
通常アネモス



アンジェ

自分SP13%以下錬功
第4カフチェーク
自分HP50%以下フロス
必殺第30コランダムフィスト
味方6人以下ストームチャリオット
味方6人以下イムラーク
自分SP100%以下シニスフォラ
通常イムラーク

封殺:4Tブライトスタリーナイト→トパーズフィスト

ギフト:MSPUP、衰防、広域攻陣、衰攻、反撃、金剛、STRUP、MSPUP、MHPUP、STRUP、MHPUP、VITUP、鎮痛、混乱無効、衰弱領域、MSPUP、HP回復、剣樹、STRUP、TECUP、VITUP、MHPUP、STRUP、反撃、豪鬼、MHPUP、HP回復、VITUP、剛毅
147


ポセイドン

第1タイダルウェイブ
自分混乱状態ストームチャリオット
自分SP100%以下ディープトレンチ
通常マウントチョップ



――――――――――――――――――――――――――――――――


えーと、相手が異常撒きがメインのため、
アンジェさんにスポンジになってもらって、
異常抵抗値の高いエンブリオに頑張ってもらう作戦ですね。
困ったときのエンブリオ頼み。


ティアちゃんは1T目シハーブで反射率を上げつつ加速して回復で耐え、
パニスヒロスで全体の防御力を上げる。
2T目封殺ブライトスタリーナイトでパニスヒロス2回目。
ギフト渦巻は余裕ないので切り。


ドライアドは、物理に弱いし召喚はまぁしなくてもよかったんだけど眠気頼みで。
ソーマの優先度をヴァーナルの下にするかはちょっと迷った。


レンドランくんは、7人以上でブルーゲイルとスペレッセで耐える方向性に。
パラリューゼはブルーゲイル封殺された時用。
イオ、オスカエルトが落ちると攻めきるのが厳しいので6人以下でマムス。
封殺はトゥラッポラ。 1T目から強気で撃ってくることが多かったので。
これはどっちかっていうとイオちんに撃たれるよりティアちゃんに撃たれる方が怖かった。
ギフトの殺陣、攻陣オフ→MHPUPオンは多人数だとシールドが剥がれると思ったため。
ギフト鎮痛は猛毒ダメージ回復+技設定からエアトラーゲンが抜くため。


エルクシは人数差でフィガロ→レンドランの行動順を想定してたので、
2T目に出すつもりでしたがそれにしても1行動早かったですかね。
人数差の影響が思ったよりも小さかった。


オスカエルトは……まーグラビタシオンは間違いなく封殺なんだけど。
ペザンテは前回闘技の結果で嫌うのはわかってたんですが、
前回封殺したし、技の択も増えてるからしてこないかなーと。
エレパースとペザンテで攻撃の手を緩めて、6人以下マムスで暴れる役。


イオちんは……ゲヘナで倒すのは無理だと思ったので、
神の祝福もあったし耐久型にして反撃でダメージを稼ぐ(反射はあるが)。
長く生き残れるかは不明だったため、混乱がとけたら早々に必殺アンヴァイスール、
重複不可だがトレスカーラを頻度高めにして消費蓄積を付加する狙い。
ギフト混乱は反射やトゥラッポラなどで自壊する恐れもあったが、
どっちみち槌なのではい。

混乱状態にして抑え付けてくるのが予想できるので混乱状態でのダメソが欲しかったんですが、
アルデバランは反射があるし味方に悪夢を撃つと厳しい、
タンペットも誤認が怖い、
焄蒿悽愴はシニスフォラがあるし重ねるのは辛そうってとこ。
なのでSP消費が重いが、持久戦に持ち込む予定もあってタイルンヌール。


チャロアイトは言わずもがなのタンペット。


アンジェさんは異常で動けなくなるので、
味方全体を耐えさせる方向でシニスフォラ。
カフチェークは2T目想定だけどロックされてそうなのではい。
後は出せればいいな、くらいの気持ち。
封殺は念のための4Tブライトスタリーナイト。
3T目を避けたのは最速でカフチェーク(全体反射)の発動が2T目のため。


ポセイドンは、耐久の高さと必殺エナジードレイン対策。
第1タイダルウェイブは反射→自分殴りでの鎮痛発動狙い。



――――――――――――――――――――――――――――――――


1T目、レンドランくんが思ったより早く先行してブルゲ3回の6行動。

フィガロさんがブラックバッカラ指定イオ→最終兵器発動の流れで
反射4、追撃5*6、シールド*6付加。 この流れは美味い。
その後ジャウハラで異常撒き。

オスカエルトは4行動してグラビタシオン、ペザンテ封殺される。
ですよね!って感じだけど「そいつは前もやったろうが。」って叱られました。
慢心慢心(てへぺろ☆(ゝω・)vミ

オルガさんは1T目からブライトスタリーナイト。
どっち道封殺されるなら早くから、かな。
勝負に影響も大きいし。

で、ティアちゃんがムーンリットガーデ……
じゃなくてムーンヒーリングエスカレーションんんんん!?
これが良くも悪くもっていうか後々かなり悪い方向に働きます。
追撃5を奪えたのはいいのですが、
平穏5付加したため後半のジャウハラ+瞬撃での異常撒きがきつくなっちゃったんですよね。
ムーンリットガーデンなら1T目余裕で耐えれてた為、(封殺は既に4つ封殺されてるのでない。)
これがなければいい勝負ができてたのではと思います。
(ただし、その場合2T目のデポトワールがティアちゃんに飛んできてたので、
ド根性が2T目に消費されてた可能性が高い。)
まーあんまりほじくると本当に首吊ってきそうなので……。


で、1T目イオちんは生き残れたのですが、
2T目に轟鬼門食らってるのでSPきついですね。
この轟鬼門は1T目の動きから見ると倒せなかった時用というよりはカフチェーク用の保険かな?

でまぁ、オルガさんが第5グロトーンで行動加速するも2T目は後続がおらず3T目に持ち越して、
2T目に回復できなかったティア&イオが倒れる。
この時のタイルンヌールがフィガロさんに当たってれば……?
まぁ、避けられてた可能性が高い。


3T目はチャロアイトの風神*3が発動するも、グロトーン持ち越しで調子付いて
ドライアドとチャロアイトにヤールさんの攻撃がヒットし倒れる。
アンジェさんが行動できるも既に味方が6人以下でシニスフォラ発動せず。
うーん、ティアちゃんのムーンリット+救護が発動してれば1T目に動けてそうだったんですが、
シニスフォラが1回も発動できなかったのは辛いですね。

オスカエルトとレンドランくんが生き残りマムスを連打するも、
ジャウハラ撒きと猛攻が耐えれず、3人以下になったところでアスヒモスが発動して
後は流れでよろしくお願いしますします。



んー……、アスヒモスはポセイドン召喚を読んだ上での3人以下なのかなー。
カプノスで実感してたのに忘れてたけど、TEC強奪もきつい。
ところどころフィガロさんやヤールさんにマムス1回当たってれば…!ってシーンがあるので
アスヒモスの影響は大きいですね。

あとはオスカエルトを中衛にしてればマムスが集中して落とせてたかも。
豪鬼で燈子さんに吸われてしまったのが痛いです。
まー運次第では3T目に落ちてたので何ともいえないですが。

あれだけアスヒモスとアルシナシオンと麻痺凍結をうけつつ戦闘が長引いたのは
さすがレンドランくんといったところ。



今回は作戦事態は悪くなかったと思います。
設定ミスがなければむしろ有利な方向に転んでたと思う。

気づかなかったこちらに問題があるんですが、
全力で戦いたかったよおおおおおお!!ってところ。
まーそれは前回の決勝で相手が指定ミスしてたっぽいのでまぁお互い様ですかね。



今回の結果での大きな問題は、
イオちんが混乱にされると混乱状態の技設定に抑え付けられるのと、
(かといって混乱で殴りに行くのはティア→イオの行動順なのでかなり勇気がいる。)

アンジェさんが異常に弱すぎることですね。
(指定○染メイリーとかで即死。)

前者は混乱でも戦える技、ギフトの獲得、
(アルデバランは反射、タンペットがそれに近いが今回は過剰に混乱が入る可能性が高かった。)
(あれ、時期的にもう無理じゃね?)

後者は装飾の地特性5を反射5とか異常耐性にすることで若干の補強ができるんですが、
いかんせん攻城での便利さを考えると地特性が上回るので変えられないですね。

そんな感じ。

……イオちんが一番解約しちゃ不味かったのは、
ドライアドやオロチではなくパピヨンだったんでしょうね。



最後に刻の咲く庭さんの技設定をわかる範囲で纏めたので、それを貼って終わりにしたいと思います。

燈子

第3轟鬼門指定イオ
第4アブレーション指定レンドラン
必殺第10マレディクシオン指定レンドラン
第1指定or自分SP100%以下トゥラッポラ
自分SP100%以下or通常アルシナシオン

封殺:1Tエルクシ→アブレーション

見えてない部分は人数設定か、指定トゥラッポラかな?
多分トゥラッポラで指定第1指定第2、自分SP100%以下でトゥラッポラかな。
アルシナシオン→マレディクシオンの流れは綺麗じゃないが見落としたか、
そうでなければ、通常アルシナシオンに自分SP100%以下トゥラッポラで蓋をしてたからか。


オルガ

第1ムーンリットガーデン?
第5グロトーン
味方HP○%以下パーフェクトケア
味方HP○%以下ムーンリットガーデン
必殺第31コンヘラシオン指定レンドラン
敵PT3人以下アスヒモス
自分SP100%以下ブライトスタリーナイト
通常ルナ

封殺:1T目ペザンテ→ブライトスタリーナイト

第1ムーンリットガーデン?はヤールさんの光特性5を活かすためか、たまたま出たのか。
最初から全力全開。


ヤール

第1テュルフィング指定ティア
第2コシュマール指定イオ
第3ポールナチ指定イオ
第4テュルフィング指定ティア
第5デポトワール指定燈子?
必殺第6アストラルフォース指定ティア
自分SP100%以下アストラルフォース
通常?

ポールナチ→コシュマールじゃなくてコシュマール→ポールナチなのは「?」。
実際にはずれてるが、2T目のテュルフィング~アストラルフォースの流れは全部ティアちゃん狙い。 
デポトワールがティアちゃんに飛んでたらかなりダメージが痛かったはず。
(ミスがなければド根性が1T目に発動してなかったが。)
耐光闇4がついてたので無属性も使って念入りに、ってところ。

封殺:1T目グラビタシオン→ヘイアン


フィガロ

第1ブラックバッカラ指定イオ
第7アサシンコール指定ヤール
必殺第120エナジードレイン指定アンジェ?
自分HP50%以下最終兵器
自分SP100%以下ジャウハラ
通常?

1T目:パーフェクトケア→ジャウハラ

アサルトコールはフィガロ→ヤールの流れで無属性の追撃5付加→ティア削りきり読みかな。
実際には反射→凍結麻痺AGI-30%で行動順が逆転してるが。


ギフトは各自で頑張れ。
軽減は必要なくても入れてくるみたいだぞ!


前回闘技の時に実感したが、1~2T目の流れを重要視する模様。
特に、連続行動が遅くとAGI%弱化、異常軽減は嫌う。
逆に、作戦にシールドを利用する手段は取らない傾向がある。(他のPTに比べると)
まー今じゃキラーアイドロンはパワー不足だけどね。

ヤールさんは指定モリモリいれてくるので注意。
AGIが意外に高く、序盤のアタッカーをきっちりこなしてくるイメージ。


ではでは、そんな所で。
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